女子力低下中の女子力をUPさせる↑↑

女子力UPのアイテム紹介

リフレデーオが安く買えました~!!

あなたはデリケートゾーンをどうやってお手入れしていますか?これから暑くなる季節、憂鬱な生理の日もニオイなどを気にせず快適に過ごしたいですよね。デリケートゾーンのニオイ対策をしっかりして、夏を満喫しましょう。

夏は”ニオイ”が気になるんです!

出典:weheartit.com

海やBBQ、様々なイベントなど、夏は楽しいことがたくさん。
思いっきり満喫したいですよね。

でも、たくさん遊んだら、頭や脇などのにニオイが気になってきます。
汗のニオイも気になりますが、一番気になるのは、実はデリケートゾーンのニオイ、なんてことありませんか?

毎日お風呂でキレイにしていても…

出典:weheartit.com

デリケートゾーンは、どうしても蒸れたり、分泌物でニオイがこもったりしがちです。
毎日お風呂に入っていても、日中のケアを怠ると、一気にかぶれやニオイなどのトラブルを引き起こしやすくなってしまいます。

暑い日の生理は最悪!どうしたらいいの?

出典:weheartit.com

暑さや汗で、ただでさえ気になるデリケートゾーンなのに、生理になれば更に憂鬱に…。
夏の生理時は特にこまめなケアが必要です。
何も対策しなければ、ニオイで気付かれちゃうかもしれません!?

なかなか人には聞きづらいデリケートゾーンのニオイ対策、さっそく一緒に見ていきましょう。

デリケートゾーンのニオイ対策をしよう!

1.ソープを見直す

出典:weheartit.com

毎日お風呂で使用している石鹸を、デリケートゾーン専用のソープに変更してみましょう。
アソコのニオイや黒ずみ、痒みを軽減してくれる「ジャムウソープ」シリーズがおすすめです。

2.清浄綿を携帯する

出典:weheartit.com

メイクポーチや生理用品ポーチに「清浄綿」を入れておきましょう。
トイレに行く時に清浄綿でデリケートゾーンを拭くと、スッキリ清潔に保つことができます。
ゴシゴシ擦らずに、優しく押さえるようにケアすることがポイントです。

3.ショーツを変える

出典:weheartit.com

汗や分泌物が気になった時は、ショーツをこまめに取り替えるようにします。
外出時には、取り替え用のショーツを持ち歩くといいですよ。
通気性のいい綿のショーツがおすすめです。

 f:id:cookieoyasumi:20160919154607j:plain